1月18日(金)日うた合唱発表会、一般の部Bにて今年も入賞~~

「70周年記念日うた祭典合唱発表会一般の部B」に出場した仙台合唱団は、昨年の銅賞に引き続き、さらに上位の銀賞を頂戴しました。
出場の皆さん、おめでとうございます。
留守部隊も、みな喜んでおりますよ~

例年より遅い時期の祭典でしたが、なにがあっても動ずることのない小林先生のご指導の下、華純先生のピアノに支えられ、団長さんはじめ運営委員の皆さん、音楽部の皆さんの緻密な練習計画により、みんなあまり不安を抱くこともなく淡々と練習に臨み、それらが結実してよい結果になり、本当によかったですね。
発表曲の「手紙」は、団員の山本さん作詩、小林先生の補作詩・作曲の曲で、災害の多かった日々への思いを描いた歌でした。 東日本大震災で、大切な身内や住まいを失った団員もいて、涙も出ないほどの悲しみと悔しさを味わった私たちだからこそ、被災者の皆さんに伝えられる思いがあったと思います。
練習しながらも、何度もあの日々を思い出して、胸が苦しくなったり、涙が出たりしまイメージ 1した。
18日の発表では、そういういろいろな思いを込めた演奏が、会場に静かに、優しく響いたことでしょう。

日うた参加の皆さんには、昨日は音楽会があり、今日も、また出演もありで、寒い中大変な日程だと思います。
今日の出演もきっと素晴らしいものになると思います。 どうぞ頑張って下さいね。

今回の良き結果は、5月の演奏会の演奏に必ずや反映されると思います。
参加の皆さん、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。    
                          勝手に写真部長