2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/9 (日)「みんなでつくる歌声広場」 合唱の部 金賞!! 全国へ~~

昨年の「みんつく」を思い出しますね~ 終了後、だれもいなくなった会場で、仙台合唱団員だけが残って、立ち去りがたくて、いつまでもぶーたれていましたっけねぇ。 けれども、思わぬ事情で参加出場できた「日うた愛媛」では、見事「合唱発表会Aで金賞第一…

7/2(日)第71回市民歌声喫茶 「感謝を込めて 夏を歌おう」

5月14日に「第11回演奏会」を控えていたので、今年の合唱団活動部門の総会は、演奏会終了後の5月28日となりました。『そのあと、各部の新メンバー決定を待ってから、全団員の歌声喫茶担当グループ分けをしたのでは準備が追いつかない、と判断し、7月2日の歌…

6月17日(土)「ふくちゃん ひまわりコンサート」・・・「醸室」寺子屋ホールにて

大崎市古川の市中を流れる緒絶川では、春になると見事な藤棚が川にかかり、その美しさはとても素晴らしいものです。毎年、「古川ふじまつり」も開催され、まつり期間中は藤棚のライトアップも行われます。 大崎市の市役所に近い緒絶橋のたもとにあった由緒あ…

6/13(火)燕沢東復興住宅にて44回目の「うたごえ喫茶」 とても嬉しい訪問!!

昨年の5月17日にお伺いした「燕沢東市営住宅(復興住宅)」自治会様から、お声がかかりました。 震災後の仮設住宅等のお住まいから新しい市営住宅に引っ越して再出発なさったものの、住民の皆様のつながりを作るのにご苦労なさっておられた皆様です。 昨年お…