2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(木)「被爆70年のつどい--あの夏を忘れない--」にて演奏

宮城県原爆被害者の会「はぎの会」主催の「被爆70年のつどい」の第2部、朗読構成劇「今、ふたたび被爆者をつくらないために」にて演奏してきました。始めに「ヒロシマのある国で」、最後に「人間だから」の2曲です。 会場の仙台市福祉プラザふれあいホー…

7/20(月) 楽しく あたたかく 嬉し~い 夏の歌声喫茶開催!!

曇り空のジメジメした蒸し暑い中、第63回の歌声喫茶に参加していただき、本当にありがとうございました。 いろんなことがあった歌声喫茶でした。 開場前のミーティングで、「明日、入籍します。」とY君とMちゃん。 「え~ッ!」と驚きの声が上がり、大きい拍…

7/12(日)みんなでつくる歌声広場  親団・若星Z☆ともに銀賞!

「みんつく」の合唱団の写真ですが、今までは本番の写真はなかなか撮れず、リハーサルのものだったりしていましたが、今年は若星Z☆のやぶちゃんにカメラを預け、しっかりたくさん撮って頂きました。やぶちゃんいい写真をどうもありがとうね~ 嬉しかったです…

6/26(金)名取市箱塚桜団地仮設住宅うたごえ喫茶 歌好きの皆さんと楽しいひととき!

前回2013年3月22日にお邪魔したとき、お住まいの仮設住宅を「桜団地」と命名された住民の皆様のお気持ちを伺い、思わず涙が出てしまった。さらに歌や踊りをともに楽しんで、いたわり合ってお過ごしの姿に感動したのでした。名取市で最初に出来たこの「桜団地…