2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスその2

いよいよ初披露(笑)、土曜日です

ダンス部?

雪国からのダンサーが練習に参加。♪陽気に生きようこの人生をさ♪「ぼくの飛行機の二曲を特別講習してくださいました。ありがとうございました。団長を先頭に踊る団員ダンサーズ。日曜練習の楽しいひとときでした。親団にもダンス部誕生か?(笑)昨日のアクア…

仙台合唱団ミニコンサート  ~終了後お客様から「囲み質問」~

昨年11月の演奏会の会場となった東北電力ビルの、今回は1F「グリーンプラザアクアホール」で、ミニコンサートをしました。ガラス越しに、道行く人々が興味ありげにこちらを見ていて、中には私達の写真を撮っている人もいます。路上コンサートとも違うこの…

ダンス練習

「歩いて帰ろう」の振り付け、本気でやります(笑)

1/16(水) うたごえ喫茶in高砂一丁目公園仮設住宅

まだ、大雪のあとがあちこちに残る中、17回目の仮設住宅での支援活動のために、高砂に向かいました。蒲生地区で被災なさった方が暮らしておられる小さい仮設住宅です。でも、ここには小さいからこそのあたたかい思いやりとつながりがありました。月2回、…

大雪の中 新春うたごえ喫茶

出かけるときも車の雪下ろし、国分町の駐車場を出るときも、雪下ろし、作業しているうちにブーツは濡れて、足は冷たくなり、路面は圧雪、ガタガタ・・・、いやいや大変な一日でした。そんな中、なんと72名のお客様が一番町にあるエルパークギャラリーホー…

歌い初め

出演が目白押しのスタート。今年もよろしく!

新年 あけましておめでとうございます♪

いよいよ新しい年の最初の活動、新春市民歌声喫茶のお知らせです。とき:1月14日(祝月)開場:午後1時30分開始:午後2時会場:エルパーク仙台 6階ギャラリーホール(三越定禅寺通り館)入場料:800円(ドリンク付き)ピアノ:小林康浩さん昨年はたくさんの皆様に大変お…