2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰還報告

金賞受賞して帰ってきました!あとはしばらくのんびりやりましょう、と思ったらまた会議でした(笑)

誕生日だった

ので、沢山の水分のプレゼントをみんなから頂きました、どうもありがとう!(笑)次回は毎年やってたクリスマスソングをやりますよ。

全国合唱発表会結果報告です。

写真を見ると、一番上にいる重さを感じますねぇ!たくさんの方たちの思いを刻みながら、じっくりと歌い、発信していけますように。

金賞一位でした!

みなさ~ん、ありがとうございま~す。金賞5団体中の一位でした。嬉しいです。詳細はあとで! 打ち上げ中、生中継で写真をお届けします。

最終練習

広島での演奏がいよいよです、楽しみですね!

第10回演奏会  ご協力、ご支援 ありがとうございました。

電力ホールでの演奏会。あれから10日経ちました。遅くなってしまいましたが改めて団を代表し、団長より慎んでお礼申し上げます。ロビーには開場前からたくさんのお客様が並び、団員はご協力いただいた多くのスタッフと共に緊張。観客席に絶え間なく入るお客…

11月19日・日  二十歳になりました。

風の強い仙台の朝に、今日も日曜うたう会を目指して28名のみなさんが集まってくださいました。なんと今回が20回目の開催なのだそうです。河北新報の情報コーナーには「抽選会あります」と書かれていたそうですが…嬉しい悲鳴が聞こえそうなほど沢山の品々が届…

映像鑑賞

演奏会後、初の練習という事で、半分練習半分鑑賞会でした。本番と練習を取材してくれたNHKの方もわざわざまたご挨拶に駆け付けてくださいました、ありがとうございました!

NHK宮城「てれまさむね」で震災曲の紹介

団員のみなさん、見ましたか?よかったですね~NHKさんには、何度もいらして丁寧に取材して頂きました。みんなの歌う顔、最高でしたね。疲れているはずの夜の練習時も素敵でしたよ。取り上げられたお二人も、自然体で、なおのこと心にしみました。コメン…

演奏会(その3) 心つなごう合唱団

いらしていた報道記者さんに「心つなごう合唱団は、普段から活動している合唱団なのですか?」と聞かれました。何だか普通の合唱団とはちがうようだと、感じたのかもしれませんね。 練習に欠かさず参加して下さった方も多く、皆さんのご協力には本当に感謝で…

演奏会(その2) 若星Zの魅力的なハーモニー

働く若者達が定期的に練習に参加するのはた~いへ~ん!でも、自主練習もして、よく頑張りましたねぇ。若星Zの明るいリズムは魅力的。「ナキムシのうた」では、親団のメンバーも、ブルージーンズにホワイトシャツと、若作りして、楽しく歌いました。「ジー…

仙台合唱団第10回演奏会(その1)  皆さんの協力を得て大成功!

大震災から1年8ヶ月にあたる11月11日、「第10回演奏会」が開催されました。 みんなで取り組んだ仙台合唱団の「創作曲」、 山形センター・D51・みやぎ紫金草合唱団さん達との迫力ある「風よふるさとよ」、 「心つなごう合唱団」さんと、合計128名での…

いよいよ本番

最後の練習でした、本番はどうなるか、楽しみですね!

リハーサル

本日はリハーサルでした、長時間お疲れ様でした!

きょうは  「ひる・はぴ (NHk生出演)」でした♪

放送が終わった直後から電話やメールが届きました。私たちはたくさんの人から見守られているのですね。嬉しく思います。ありがとうございました。「緊張感って大切だよね!」出演者の殆どの団員が参加した打ち上げを兼ねた昼食で聞かれた感想です。その通り…

明日は

NHKに出演!(笑)どうぞよろしく、午前です。