2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

演奏会間近につき、通しリハーサルをしました。

友情出演

山形からわざわざ練習にお二人来て頂きました、ありがとうございました!

鳴り物

沢山入って賑やかに(笑)

古川つくしんんぼで、多賀城で、 団演奏会の訴え♪   団外の仲間からも励ましが・・・♪

「昨日は古川まで、はるばる仙台からお疲れ様でした。写真を添付しました、どうぞご覧ください。」と写真が届きました。宣伝隊参加団員の皆さんの最後の追い込みの姿がうかがわれる画像ですね。本当にお疲れ様でした。写真提供のどらえもんさん、ありがとう…

初顔合わせ

急遽お願いすることになったピアニストと初顔合わせ、ありがとうございました!

10/14(日) 自主練習 小林さん出張につき(初体験?!)

演奏会直前に自分たちで練習を!でもどうやってする?運営委員会で頭をひねり・・・。演奏会の演奏曲、特に震災ステージの創作曲をとりあげたい!創作詞団員の思いを語り合いながら演奏力を深めたい!聴き合いたい!気付いたことを出し合いたい!とまとまり…

10/11(木)嬉しい予想外! 若林区日辺仮設住宅うたごえ喫茶

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_0955web.jpg 演奏会に向けての取り組みのためもありましたが、8月末から5回、仮設住宅を訪問しました。住民の方と約束した再訪のチャンスと、張り切って準備しましたが、結構ハードなスケジュ…

ボイストレーニング

でした、松本先生ありがとうございます!皆さん、他の曲にも応用していきましょう。

合同練習

さてあと一ヶ月、ラストスパートですね

秋のうたごえ喫茶 なごやかに楽しく

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_4957web.jpg 秋晴れの行楽日和。おまけに3連休の三日目。出不精の人も、どっかに行こうかなぁ、という気持ちになるような一日でした。 そんな午後、69人のお客様がシルバーセンターに足を運…

河北新報記者さんが取材に♪

組織宣伝部の奔走により取材が実現!(パチパチ~)演奏会資料を事前に記者さんに届けるなど本当にできる限りの準備をした宣伝部の皆さんの心遣いの賜物でした。素晴らしい活躍でした。なんだか親しみを感じさせる記者さんでしたねぇ。脚立代わりの椅子がふら…

9/30(日)  心つなごう合唱団合同練習(第4回)・仙台合唱団強化練習  6時間頑張りました♪

10時から1時間。心つなごう合唱団の第4回合同練習になんと70人のメンバーが集まりました。登録のメンバーは120人になったとのこと(企画部発表)。こんなにもたくさんの人と一緒に電力ホールで演奏できる!と思い、本当に嬉しかったことは勿論、「…