2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も席替え

テノール席で歌いながら、伴奏しながら、指導を!珍しい光景の歌い納めでした。

席替え

ソプラノと男声が入れ替わる席替えがありました。 なんだか新鮮な練習風景となりました。年内の練習はあと一回。年末年始の長いお休みのあとは歌声喫茶、ロシアコンサート、団のミニコンサート…。席替えの成果がきっと…。

12/10(火) 国府多賀城駅南仮設住宅でほっこり楽しい「うたごえ喫茶」!

師走に入り、何かと気ぜわしくなってきました。 冷たい風が吹くと、被災地では、あの日のことが思い出され、体がぶるっと震えてきます。 被災から1、000日を迎えて間もないこの日にお訪ねした仮設住宅での「うたごえ喫茶」は、いつもとちょっと違うものとな…

秋田からのお客様

昨夜は光のページェントとバラライカで仙台の師走を堪能さるた秋田合唱団のみなさん。今日は来年の日うた祭典宮城の会場となる長町ゼビオアリーナを視察したあと、練習見学で事務所訪問してくださいました。日うた祭典宮城への賛同金にもたくさんのご協力、…

12/5(木) リハーサル中

練習終了後来週開催の多賀城の仮設住宅うたう会で初演となる曲、「思い出岬」を出演者10人で歌ってみました。ソリストを真ん中に、少ない男声の助っ人となるギターを抱えた小林さんも。「前で歌うのをちゃんと聴くとうまいんだなぁ!」との観客?の言葉に盛…