2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27(日) 「日うた大阪祭典特別音楽会東北のステージ」開放練習でした。

大阪の合唱発表会一般の部Aに出場するメンバーだけでの練習もしました。特別音楽会「東北合同ステージ」開放練習に紫金草合唱団、D51合唱団、乳銀杏うたう会から8人もの参加がありました。ありがとうございました。演奏四曲の合間の素敵なナレーションも初披…

10/24(木) 大阪まで練習、あと2回も!(笑)

写真は「北海道で牧場を経営しているTAMOさんの子ヤギが、寒さの冬を前にしんぱ~い!」と訴えるごじゃさんでした。(最近、ネットの接続が微妙で・・・。アップ出来ないでいました。ごめんなさい。XPも終わりだし・・・。年末、年始辺りに買い換えを…

10/14(月)第56回市民歌声喫茶  お客様に育てられて・・・

どこかに出かけたくなるような三連休に、一番町エル・パーク仙台のギャラリーホールに足を運んで下さった95名のお客様、本当にありがとうございました。団員を入れると116名の歌声喫茶ですから、素晴らしいことです。どらえもんさん・道子さん・ドラちゃん…

10/4(金) お陰様で支援うたごえ喫茶24回目に! 愛島仮設住宅で楽しく開催!

仮設住宅に訪問するときは、天気に恵まれることが多く、おてんとさんも応援してくれているのかしら、なんて嬉しくなっちゃいます。回を重ねる毎に、内容が住民の方と一体になってきたうたごえ喫茶。今回も、司会の超ベテラン・ニキさんの引き出し力のおかげ…

10/3(木) 再び本番の練習。いっぱい。

今後の10日間で3つの本番。仮設住宅歌声喫茶(10/4・・・本日)名取復興支援音楽祭出演(10/12・・・名取市文化センター)第56回 市民歌声喫茶(10/14)写真は、“名取復興支援音楽祭”の合唱指揮者・尚絅学院大学生涯学習センターうたごえ講…