宮城うたごえ協議会 「春まつり」に参加

いつになく寒い小雪のちらつく3月10日でしたが、毎年宮城のうたごえ仲間にとっては春を告げる「春まつり」が旭丘市民センターで宮協14団体・個人の参加で開催されました。仙台合唱団では23名(若星Z含む)の参加で、親団、若星Zの発表がありました。

親団は「地球星歌~笑顔のために~」、団内指揮者Tさんの笑顔いっぱいの指揮とKさんのピアノ伴奏でとてもすてきな歌声を響かせることができました。ちなみにTさん、Kさんとも宮うたデビューでした。

www.youtube.com

若星Zは9名で「まだ見ぬ星を」を発表しました。若星Zのみなさんは、総合司会を交替で分担したりで歌だけでなく大活躍でした。                                                                                                                                                              


( 報告: TY )