2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(9/29・土)入団おめでと~♪

写真のこの盛り上がりを生中継で団員にお伝えしたかった~!若星zのメンバーとボーリングで交流したあと、海鮮居酒屋で新入団員の歓迎会。入団記念に、団のコンサートのCDを贈ったところでした。さて歓迎されているお二人はどこにいるでしょう?そうです。初…

山形センター合唱団創立50周年記念演奏会にゲスト出演!

とタイトルしましたが、カメラをどなたにもお願いできなかったので、ごめんなさいねぇ~、私達は写っていません。いつも、東北のリーダーとして、素晴らしい創作曲を生み出し、仙台にもよく足を運んで下さる山形センター合唱団さん。皆さんの魅力が遺憾なく…

今夜は

満月。大阪祭典実行委員会から企画委員長さんで有名な関西合唱団の山本団長さんが来仙。日中は大阪祭典音楽会の「被災地に思いをよせて」のステージ打ち合わせを。夜は練習の見学。せっかくなので、「ふるさと(嵐)」の指揮もしていただきました。お土産まで…

今日が本番!

写真は10時に開会する大会開始前15分の私たち。「ど」さんのMCが始まった直後。客席は本番中にほぼ満席になりましたからご安心を。「この歌♪ケサラをご存知の方は?」のMC「ど」さんの呼びかけに、大会の打ち合わせ中のグループから手が挙がる姿も見…

9/12(木) 土曜日予定の本番=出前歌う会 リハ中!

「ど」さんの歌唱指導リハ!伴奏人もばっちり。男性大奮闘。毎回遅刻の投稿・・・。でしゅ。ごめんなさい・・・。

(9/8)午前は「12014 日うた宮城第3回準備委員会」  午後からは「団の日曜練習」

山形センター合唱団のコンサートまで2週間。初めての会場の山形テルサ大ホールをイメージしながら本番を意識し(?)立ってうたうなど練習は熱を帯びてきています。練習回数はあと2回。山形の団員からも「心に残る演奏会にしよう!と頑張っているので、山…

9/5(木) この一枚に詰まってる…。

新曲楽譜9、10月予定表事務局ニュースNq62014日本のうたごえ祭典inみやぎ実行委員会設立総会案内チラシ東北交流会・山形センター合唱団演奏会合同練習(8/18)・第55回歌声喫茶・Kちゃんの最後の練習などスナップ写真(この手はだあれ?)次回歌声喫茶チラシ団費…

8/31~9/1  2013 東北のうたごえ交流会in蔵王

二日間にわたり、蔵王スキー場横倉ゲレンデの中にあるホテルを貸り切り、約180名の参加者が交流を深めました。山形の実行委員の皆様の心のこもった企画と、暖かいおもてなしが随所に感じられる交流会でした。ありがとうございました。歌いながら語りなが…