3月24日 うたごえの店 「バラライカ」で団内交流会開催しました

通常は団の練習日である第4日曜日ですが、今回は午前中に太白区で教育祭典の練習があったこともあり新店舗のバラライカでの合唱練習&歌って楽しむ団内交流会となりました。地下鉄に荷物を置き忘れるハプニングが発生したりと波乱の幕開けとなりましたが、予定通りに「地球のうた」の練習から始まりました。場所が変わっても流石に仙台合唱団だけあって、そのハーモニーの素晴らしさ(?)は変わることはありませんでした。 合唱練習はあっという間に終了して、引き続いて団員が入れ替わりで歌いたい歌を披露する大交流会となりました。昔懐かしい歌あり若者の歌ありオリジナル曲あり、定番の歌ありヂュエット曲あり振付の曲あり、何でもありっすの楽しい交流会となりました。 途中ではバラライカの皆さんの発表もあり、マスターの南部さんのアコーディオンの伴奏も入れていただき、店のお休みの日であったにもかかわらずお店を開けていただきバラライカの皆さんには何から何まで大変お世話になりました。

 通常の練習日では聴くことのできない団員それぞれの思い入れのある歌が次々登場して、こんなに歌が好きな人たちが集まって仙台合唱団は形成されているのだと改めて思い知らされました。3時間という長時間ではありましたが、その時間をまったく感じさせないほど楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 参加した団員はみんな満足そうで、またやりたいという意見も出ていました。残念ながら今回参加できなかった団員の皆さんも、次回は是非参加してください。今から発表する歌も準備しておきましょう。       (報告: エグ)

 

バラライカのみなさんからのサービス演奏もありました

すばらしい演奏、うたごえ本当にありがとうございました