
( キックオフミーティング後の意見交換会のワンショット ) 6月14日(日)午後4時からみやぎのうたごえセンター事務所にて「第15回演奏会キックオフミーティング」があり、22名の団員とビアノ伴奏者の金子さんにも参加していただきました。ミーティングでは、加藤音楽部長(副団長)からこれまで決まった企画や選曲について、熊谷事務局長からはこれからの日程等の説明がありました。参加した団員からは、企画選曲についての積極的な意見が出されました。最後に田山団指揮者から演奏会の企画内容と取り組む意義についてあらためて説明があり、「当日会場に来られたみなさんと感動をわかちあいましょう」と締めていただきました。短時間ではありましたが参加したみなさんは来年の演奏会のイメージがつかむことができて、みなさん心ひとつになりました。ミーティングで話足りなかったことは、引き続いて開催された「意見交換会」にて、これまでの演奏会DVDを観ながら話し合いを深めることができました。特に「共ににうたう合唱団」の歌い手集めについて、積極的な意見が出されました。当日は、練習に新たな見学者があったこともあり練習に、キックオフミーティングにととても気持ちの高揚した時間を過ごすことができました。 (報告:T・Y)


























