2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲です

大阪祭典合唱発表会に向けた練習開始。日うた宮城の取り組みも、まずは実行委員登録から開始。(実行委員会設立総会=10/6)9月の団内交流会のチラシ呼び掛けも開始。10月の「第56回市民歌声喫茶」のチラシ宣伝の開始も。10月「仮設住宅うたう会」も動き開始。…

伊保石ステーションにて、23回目の「仮設住宅うたごえ喫茶」

3週間前に「ミニうたう会」を開催した伊保石ステーション。今日も盛り上がりました。「余り歌えないから・・・」と言って帰ろうとなさっていた住民の方を、是非にと引き止めた甲斐がありましたねぇ。終わったとき「最高だわ!」とおっしゃって頂いてしまい…

「仙台は爽やかでした!」

「ありがとう!」の握手をしながら別れを惜しむKちゃんと団員たち。短期間、お互いにたくさんのことを求め合うことができた日々。「幸せです!」と言って練習を締めくくった彼女。私たちこそ幸せでした!ありがとう!また一緒に音楽をしようね。お元気で。

8/8(木)練習 「まったりグループ」&「東北のうたごえ交流会in蔵王(8/31~9/1)」

暑くてあつ~い練習でした。♪そりは はばたくという♪おんなじ おんなじ! ちがう ちがう!練習のあとの事務所には、まった~りとした空気を味わうグループが・・・。その見つめる先は・・・?。◆東北のうたごえ交流会in蔵王に参加しましょう!「日本のうたご…

8/6 伊保石ステーション打ち合わせ日に、「うたう会」!

今月末27日に「うたごえ喫茶」を開催することになり、今日はその打ち合わせ日。打ち合わせは20分ほど。その間、住民の皆さんはヨガ教室で心身のトレーニング。終了後は、依頼もあって、27日のご案内をして、2、3曲一緒に歌おうという計画。何しろ開催のご…

8/2(木) 山形センター合唱団の本番に向けて練習も佳境に・・・

画像の中の団員の笑顔、良いですねえ。「俺は床屋が大嫌いだった」その理由は・・・?なぜ この話題か?想像もつかない理由が・・・。この練習のこの場面にタイムリーでした。小林さんの 指導方法の本質がそこにありました。なんのことか・・・わからないで…