2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年望年会  それぞれの思い

「かんぱーい!」今年も楽しい望年会。手作り料理が食べきれないほど並びました。年に何回かあるこういう会に差し入れされる手料理、いやいや凄いもんです。今年初めて望年会に参加した男性団員も「美味しいですナ」と感想。特に、わわわさんのせんべい汁、…

12/19(水) D51合唱団創立52周年コンサート

昨日午後6時半から「仙台市シルバーセンター1Fホール」で開催された「D51」さんのコンサート、素晴しかったですねぇ。これぞ「うたごえ」の合唱団のコンサート、という感じがしました。第一部では、先ず民謡やポップスで観客の心を掴み、OBさんをま…

ダンス部

若星に誕生した模様。ステップも軽く♪ターンもくるくる♪

(12・15)乳銀杏うたう会大歌声喫茶♪満席。

乳銀杏うたう会50回記念企画「バラライカ南部さん&小林康浩さんの大歌声喫茶」がありました。10月にオープンしたばかりの宮城野区文化センターシアターホールには地域の人を中心に150人が集いました。「乳銀杏うたう会は初めて!」という人が半分以上。その…

自由ヶ丘童謡を歌う会クリスマス会にゲスト出演

「自由ヶ丘」、いい名前ですねぇ。そこの集会所一杯の参加の皆さんと一緒に、次々と懐かしい童謡を歌った後は、「M&D. moon light」さんの素敵な演奏。特にフランク永井さんを思い出させる低音の魅力たっぷりのソロには、思わず会場から「ステキ」とため息が…

(12/9・日) 演奏会ファイナルイベント「心つなごう合唱団おつかれさま会」開催

38名が合唱団の事務所(うたごえセンター)に集いました。はじめに、本番で録画を担当して頂いたじゃんぼさんによるビデオ視聴。画面の演奏に、思わず大拍手が起こりあの日の感動が、また別の感動となって蘇りました。思わず口ずさみ、合唱になる場面もた…

来年の

出演に向けて演奏会の曲を復習中