2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29(日)うたごえの仲間達による「ソロ・アンサンブルフェスティバル」

仙台合唱団員の二キさんらが中心になって立ち上げた実行委員会が企画した 「みやぎのうたごえの仲間たちによるソロ・アンサンブルフェスティバル」が開催されました。 出演したのは、所属する合唱団での活動に加えて、ソロやアンサンブルで自分たちの思いを…

7/15(日)みんなでつくる歌声広場 ~やりましたぁ、今年も金賞ゲット~

いやいやいやいや、嬉しいですね~ 今年も、素晴らしい曲に取り組んで、思いっきり歌いました。 その結果、並み居る強豪を押さえて、ナント~~ 金賞を頂きました。 2年連続ですよぉ。 これも、 絶対、駄目だとおっしゃらない小林先生の根気強いご指導、 ま…

7/7(土)霊屋下第2市営住宅(復興住宅)で、うたごえ喫茶開催

「大きな声で歌った!楽しかった!」 7月7日(土)霊屋下第2市営住宅(復興住宅)『ほっとサロン』で、うたごえ喫茶を開催しました。 ここにお住いのY.Sさんからの依頼でした。Y.Sさんは他の復興住宅で孤独死があったことを報道で知り、せっかく移り…

7月1日(日)第75回仙台合唱団市民歌声喫茶 楽しく和やかに開催!

7月1日の第75回市民歌声喫茶は、恒例の若星Zの歌から始まりました。若星Zのオリジナル曲である「おろしたての靴をはいて」は若星Zらしい曲で、歌い込んできたので凄く味が出てきました。 今回の司会はベテランの山さんです。今回のお客様は133名で…