2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

一斉部会中

歌詞その2

前回に引き続き、まいまいさんから新しい歌詞!

4/22(月)山元町東田仮設住宅にて賑やかにうたごえ喫茶

2月の西石山原高瀬仮設住宅でのうたごえ喫茶に参加した方から強い要望があり、東田仮設住宅にお伺いしました。集会所が二つある、とても大きい仮設住宅です。なんと、到着した私達を待っていたのは、美味しい豚汁とおにぎりと新鮮な野菜のおひたしと漬け物…

こんなにきれいになりましたぁ♪

午前中、宮城のうたごえセンター(通称:事務所)の大掃除をしました。間もなく三階から四階に全面引っ越して早いもので一年になります。朝市ビル管理員のおじさんから道具を借りて頑張った七人の侍たち(?)。事務所内はもちろん倉庫の中も、冷蔵庫の中も、つい…

ずんちゃったばんちゃった

今や団長とにきさんの演奏は、本家山形より強烈かも(笑)

第54回 市民歌声喫茶 その2

好評だったのでお花もアップ。花材を提供していただいたFちゃん、アルトのダブルTさん、花材も技術も提供していただいたお花のK先生もどうもありがとうございました。写真は2枚ともなおみちゃん提供。ステキですねぇ♪司会の進行も会場の雰囲気もお客様の…

(4/14)第54回市民歌声喫茶 開催

お待たせしてしまいました。本当にごめんなさい!さて最高のお花見日和の日曜午後なのでした。にもかかわらず100名を越える歌声喫茶大好きな人があつまりました~。「花よりだんご・だんごより歌よ~!」と。この記事の続きは、団員の書き込みにお願いし…

新事務局長

ダジャレ炸裂中

歌詞登場

まいまいさんから、本日歌詞提出!久しぶりのオリジナル

悲しい出来事

ごく近しい関係にあるD51合唱団の団長の急逝の知らせに、追悼の気持ちを込めた今日の練習曲でした。