2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28(日)夏の市民うたごえ喫茶開催

団の演奏写真を撮って下さったyk36さん、ゴメンなさいね。今度CDをだすことになった若者達の表情が余りにも素敵なので、この写真を選んでしまいました。初めての宮城野区文化センター・シアターホールでの歌声喫茶、矢張り新しい会場は、いいですねぇ。長机…

7/27(土)大学病院たなばたコンサート

今年もとっしーさんのお世話でコンサートに参加できました。「朝早い出演だから」との気遣いにより、声出しなしのぶっつけ本番でしたが、歌い慣れている2曲、「高原列車は行く」と「花~すべての人の心に花を~」を、華純さんの素敵な伴奏で気持ちよく歌うこ…

7/25(木) 最後の打合せ・司会者グループ♪

大きな取り組み、みんなでつくる歌声広場。合唱発表の部の結果、仙台合唱団は「銀賞」。次の大きな取り組みは、28日の市民歌声喫茶です。なにやら秘策がいっぱ~い。二交代制の司会司会の衣装にも注目を~!普及曲は、あれです。あの人がうたう○○○○の花♪お菓…

7/21(日)みんなでつくる歌声広場 仙台合唱団 合唱の部で銀賞1位でした♪

参加の皆様、応援してくださった皆様、演奏、スタッフの皆さん、ともに本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。県内30団体個人、観客、演奏者合わせて330数名がイズミティ小ホールで日ごろの想いを演奏発表、交流しあうことができした。そして…

合唱発表(みんなでつくる歌声広場)まであと一回…?!

「今度の木曜日が最終の練習になるの~?!」という声もあり…、の今日の練習でした。新体制になって初の団交流紙「わわわ」が発行されました。記事提供、編集、共にありがとうございました。お疲れさまでした~!練習後は部会。これもまた大変お疲れさまでし…

7/11(木) 「市民歌声喫茶に動きが…」  そしてその前の「みんなでつくる歌声広場も…」

練習後『まっち組』会合中の写真です。この中に司会者が…。さて誰でしょう?司会は前半後半の2人組で二交代制となりましたよ~♪まっち組、人材豊富~!「じぇじぇじぇ~」(・・・使い方が違う?視てないからよくわからないのでしたぁ)企画内容が後半担当…

7/6(土)みやぎ紫金草合唱団コンサート大成功 おめでとう!

11日の練習時、「ババ狸の踊り、最後のポーズがうまく決まらずざんねーん!でも『風よふるさとよ』『Now is the time』は今までで一番よかった~」とコンサートの感想を語っておられたtokoさ~ん、そしてニキさん、岡村さん、紫金草合唱団の皆さん、おめでと…

7/4(木)ボイトレ・嬉しい報告

若星Zの○衣ちゃんが練習に参加。ミーティングで「青年うたごえ交流会in静岡 合唱発表会」10数団体の発表で見事1位に輝いたことを報告。事務所に爽やかで華やいだ空気が流れました。おめでとうございます!☆写真は爽やかで華やかな報告中の画像です。カメ…