銅賞ってホント? そして二日目、素晴らしかった大音楽会!

イメージ 1
ちらっと耳にはいりましたが、22日の合唱発表会の結果、銅賞だったとか~~
ちょっと信じがたい好結果に、気分は上々です。 何といっても、喉に覚えありの強豪合唱団揃いのグループでの銅賞ですからねぇ。本当に嬉しいですね~
 
さて、昨日23日(日)の大音楽会。素晴らしかったですね~
たくさんのお客様が入場を待つ様子に、「あぁ、いつもの日うた大音楽会と同じだ!」と、宮うたメンバーの頑張りと、地元・全国の多くのみなさんの理解と協力で、この日が迎えられたことに、ちょっとうるっときました。
 
内容、練りに練った企画で、さすがの出来だったと思いました。
第一部の宮うたの創作曲も、明確にメッセージが伝わってくる感動的な演奏でしたし、
第二部のステージも、どれも見事な演奏で、堪能しました。
 
お客様も同じ気持ちでおられたようです。
うたごえの仲間も地元の方も、一言も一音も聞き漏らしたくないという感じでした。本当に静かに優しく心を寄せて聴いておられました。
それだけに、子供さんや若い人達の出場するステージになると、みんな笑顔になって一緒に弾んで喜んでおられましたよ。
 
そして、なんといっても心が揺さぶられたのは、福島のみなさんの演奏だったと思います。
福島のみなさんの置かれている状況に、みな、思いを一つにしたと感じました。写真をよく見ると、ステージで「希望のうた」の演奏を待って控えている合唱団員の皆さんのお顔もゆがんでいるのが分かります。
圧巻でした。
 
大成功だった大音楽会、みなさん本当におめでとうねぇ。 
そして、終了後の作業もあり、この日も本当にお疲れ様でした!!!  勝手に写真部長