7/6(土)みやぎ紫金草合唱団コンサート大成功 おめでとう!

イメージ 1
11日の練習時、「ババ狸の踊り、最後のポーズがうまく決まらずざんねーん!でも『風よふるさとよ』『Now is the time』は今までで一番よかった~」とコンサートの感想を語っておられたtokoさ~ん、そしてニキさん、岡村さん、紫金草合唱団の皆さん、おめでとうございました!
仙台国際音楽コンクールが終わったばかりの青年文化センターのコンサートホールのステージに立った団員の皆さん、演奏会を重ねるたびに人数が増えているような気がしました。土曜日の開催なのに、お客様も随分多かったですね~。
それだけでも、感心していましたが、プログラムがまた素晴らしかったですね~ 団員の皆さんの思いがあふれていて、とても感激しました。
自分たちは何を歌うべきか、うたごえを広げるためにはどんなステージが望ましいか、お客様に喜んで頂くためにはどうしたらいいか、などの話しあいが十分になされた、工夫されたステージ構成でした。こういうステージもあるんだ、と大いに教えられました。
さすが、宮うた協議会の活動をリードする合唱団だなぁと思いましたし、来年の大事業に際して、刺激を受けた各合唱団からどんなアイディアが出てくるのか、とても楽しみになりました。
そして、今回も素敵だった小林先生と華純さんには、お疲れ様でした。たくさんのスタッフの皆さんもお疲れ様でした!!
勝手に写真部長(パソコンの調子が悪く、こんなにアップが遅れてしまいました。ゴメンなさいね~~)