10/18(日)今年最後の第64回市民歌声喫茶~~

 

イメージ 1
 
会場の都合で午前の開催となりました。開場前から、たくさんの方にお待ちいただきました。
3ヶ月振りにお会いできた顔々・・・・
そして、初めての方も・・・
 
若星Z☆の爽やかな”青葉城恋唄”で開会。
続いて、”手のひらを太陽に” ”明日があるさ”など・・・7曲を歌いました。
エグさんの巧みな話術と豊富な話題、ふくちゃんの明るくソフトな司会で、朝にもかかわらず、皆さん声がよく出ていました。そして笑顔も。。。。
 
休憩の後の団演奏は、”自由よ!!”。小林先生のピアノに支えられ18人で演奏しました。大拍手(?)
普及曲は”蔵王のうた”。リードはニキちゃん。丁度、紅葉がきれいな蔵王に思いを馳せました。
「”翼をください”を手話付きで」などと、リクエストも次々に出され、
ちょうど疲れてきたころ、”憧れのハワイ航路”をリクエストされた川崎町からお出での女性が前に出てきて、軽い振り付きで歌い、皆も体を動かしてリフレッシュ。
 
リクエスト最後の曲は、”今日の日はさようなら~~また逢う日まで~”
「今日は楽しかった。次回も来たい」と思わせる選曲でした。
 
「この日を待っていた」「もう何回も参加している」など、せっかくの行楽日和の10月18日、仙台合唱団の歌声喫茶を選んで下さった64人の方々、ありがとうございました。
リクエストにお応え出来なかった方々、申し訳ありませんでした。
どんな曲にも笑顔で対応の小林先生、ありがとうございました。
時間が制限される中での準備と後片付けに、仙台合唱団の素晴らしいチームワークを見ました。
                                                           わわわ
 
 <今回の歌声喫茶の企画運営担当のごじゃさん組のわわわさん、記事を寄せて頂き、ありがとうございました。また、団演奏の写真を撮って頂いた若星Z☆のやっさん、後半の写真を撮って頂いたNさん、ありがとうございました。皆さんのご協力で、今回も記事のアップができました。感謝致します。   勝手に写真部長>
 

f:id:sendaigassyoudan:20191018234612j:plain

 

f:id:sendaigassyoudan:20191102223429p:plain