7/28(日)夏の市民うたごえ喫茶開催

イメージ 1
団の演奏写真を撮って下さったyk36さん、ゴメンなさいね。
今度CDをだすことになった若者達の表情が余りにも素敵なので、この写真を選んでしまいました。
初めての宮城野区文化センター・シアターホールでの歌声喫茶、矢張り新しい会場は、いいですねぇ。長机も軽いし、いろいろ便利でした。
本日のお客様は94人、団員を入れると120名ほどの大規模の歌声喫茶となりました。普及部市民歌声喫茶係と、今回の運営担当のまっちさん組のきめ細かい準備が功を奏して、夏の歌声喫茶としては大変な規模で、大成功でした。
4人の司会者のトークは楽しいし、オープニングのデュエット演奏や歌を覚えるコーナーもよかったですね。さらにマイクを持って前で歌ったり、体験をお話しして下さる方もいらして、とても心にしみました。全体として、私達の合唱団のうたごえ喫茶をどのようなものにしたいかが伝わってくる内容でした。
また、昨年11月の演奏会で、「心つなごう合唱団」として参加して下さった方からのお手伝いの申し出があったり、七郷中央公園仮設住宅での歌声喫茶で大活躍だったTさんの打楽器の参加があったりと、今回も皆さんの協力があっての成功でした。そんな仲間の広がり・暖かい雰囲気が伝わったのでしょうか、「そのうち練習を見学したい」という声も聞かれましたよ。
皆さん、本当にありがとうございました。
最後になりましたが、ピアノやギターの伴奏や指揮だけでなく、若者達とのアンサンブルも聴かせて下さった小林先生には、本当にお疲れ様でした。写真はクリックして、大きい画面をお楽しみ下さいネ~  勝手に写真部長

 

追加の写真

f:id:sendaigassyoudan:20191011234629j:plain

 

f:id:sendaigassyoudan:20191019000901j:plain