9/9(日)仙台合唱団合唱講座「風よふるさとよ」開催

f:id:sendaigassyoudan:20190930192602j:plain


 11月11日の仙台合唱団演奏会で演奏するために2月から練習を開始した「風よふるさとよ」。


作詞のきむらいずみさんと作曲の武義和さんの講座に、団から28人、紫金草合唱団から21人受講。

創られたお二人のその想いを生の声で、しかも表情付き、同じ空気の中で感じることができた講座でした。しかも楽しく進めていただき、あっという間。


終わってから「新たに発見できたことがあった!」「やはりそうだった!と安心して次に向かえる!」なにより終わってから「お二人の素敵なお人柄に触れることができて最高の講座だった!」という感想が多く寄せられてます。

快く引き受けていただいた講師のお二人には本当にありがたく思います。

作者の想いを知り、胸に刻んだ上で改めて各々の感じかたで練習でき、充実した時間を共有できました。

明日からの練習で歌うのが楽しみです。そして11月11日には私たちの想いがお客様の心に届くことを確信します。


武さんのお話しを裏付けるピアノがまたありがたいと思いました。合唱講座を支えていただいた小林さん、ありがとうございました。