(6/30~7/1)2012東北のうたごえ交流会in青森 充実した二日間でした!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20120702230147.jpg
♪「東北のうたごえ音楽会」
♪「うたごえ喫茶
♪「うたごえ酒場」
♪「合唱講習~風よふるさとよ」

2日間で4つの企画を準備された青森うたごえ協議会の仲間の皆さんに「たくさんのこと学んだ二日間、気持ち良い充実の交流会を本当にありがとう!」とまずはお礼を申し上げたいと思います。

東北各県の仲間たち150人が、うたを通してつながり、友情も深めることができ、本当に楽しかったです。(青森の一般参加は150人も!合計300人の交流でした)

写真は一年ぶりの忠やん指揮によるオープニングの東北合同「ふるさとの山影」演奏。

このあと、仙台合唱団の発表でした。14人による「ボク頑張るよ」「地球のうた」を。ステージの上では隣の声と自分の声しか聴こえないのでとても不安!でも一生懸命心をこめて演奏できました。

武さんの合唱講習は期待通り、作曲するにあたっての、作曲者自身の思いを直接伺うことができ、このうたへの想いを更に深めることができました。9月9日の団の合唱講座につながり、その日がとても楽しみになりました。

夜の交流会と閉会での優いっちゃんの訴えと挨拶は、とても感動的でしたよ~!うたごえ酒場でうたった「童神」には各県の人から大喝采!あの人誰だ~?とざわめきが起こったほど!素晴らしいソロ演奏でした。(じつに上手かった~、これがぁ)


夜の青森を楽しんだ人、閉会後の午後青森を楽しんだ人。遠いと感じていた青森で、人情と美味いものと海に癒された二日間でした!

青森でもずっと働き詰めの小林さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


※記事投稿が遅れてしまいました。ごめんなさい!