新入団員歓迎会と嬉しい再会・・・

f:id:sendaigassyoudan:20191009224949j:plain

 午前中の「心つなごう合唱団」2回目の練習には、団外より多くの参加者があり、演奏曲4曲を嬉しい気持ちで練習しました。おいで頂いた方に少しでも楽しい、と思って頂けるよう、今回はお茶やお菓子も準備されましたよ。いろいろ配慮して頂いた企画部さん、ありがとね~
そして、午後、延び延びになっていたOさんの歓迎会が開かれました。なんと、Oさん、すご~いアカデミックなキャリアをお持ちの方で、みんな、しばらく絶句していましたぁ。私達の合唱団、「いのちを大切に、気持ちを大切に、楽しく歌っていく」のがモットー。年齢も仕事も環境も様々なメンバーがいて、素敵な合唱団なのですが、その仲間にOさんが加わって、さらに魅力を増していきそうです。Oさん、これからよろしくお願いしますね。
さらに、今日は久しぶりに元団員2名の参加がありました。Hちゃんからは、復団の意向が伝えられました。転勤のために退団したタクロー君は、都会人になりきっちゃったかと思ったら、相変わらずの息子にしたいような好青年でしたぁ。
というわけで、「呼びこもう春を」「ズンバン」の歓迎演奏をして大いに盛り上がりましたよ。また、難しい話しもしました。要するに「団員はもっと真摯に、もっと欲を出して練習に臨んで」というような話しです。話題提供のニキさんには、講義の続編を是非お願いしたいものですねぇ。というか、すでに某所での二次会で、口角沫を
すっ飛ばしながら、皆で侃々諤々やっているかもねぇ。
写真は、「わわわレストラン」から運ばれた美味しいカレーやマリネを頂いているところです。どんなに美味しいか、みんなの顔を見れば一目瞭然ですねぇ。手が痛くて携帯のメールが打ちにくくなるほど包丁作業が続いたわわわさん、ご馳走様でした!! そしてありがとうございました。 勝手に写真部長