7/12(日)みんなでつくる歌声広場  親団・若星Z☆ともに銀賞!

イメージ 1
「みんつく」の合唱団の写真ですが、今までは本番の写真はなかなか撮れず、リハーサルのものだったりしていましたが、今年は若星Z☆のやぶちゃんにカメラを預け、しっかりたくさん撮って頂きました。やぶちゃんいい写真をどうもありがとうね~ 嬉しかったですよ~
もちろん演奏会ですから撮影中はシャッター音も消し、フラッシュも使ってませんから、ご心配なくね~

先ずは気になる結果です。すご~い、親子とも銀賞! ということは、愛知行きの切符をゲットしましたかね?
私たちは、「海辺にたたずんで」と「ブラボー!」のお気に入りの2曲に、気負わず普段思っている気持ちを乗せて歌いました。不安なところがないわけではなかったのに、さすが本番に強い私たち(?)、無事クリアしましたね。
 
また、「小編成」や「オリジナルの部」でも、合唱団員や、いつも協力して頂いている皆様が頑張られました。太田さんやちゃまさん、ニキさん、ふくちゃん、伸介さん、ごじゃさん、山本さんらが素晴らしい演奏を聴かせてくれました。本当にレベルの高さを感じました。

「合唱の部」の金賞は「D51」さん。 さすがの素晴らしい演奏でした。

「みんつく」というのは、先ず『いい演奏をして結果を出し、全国祭典への切符をゲットするコンクール』なのだと、団員になって10年間ずっと思っていました。 でも、今回はちょっと印象が変わりました。今更ながら、先ずは『みんなで楽しむ場』であることがメインなのでした。
 「つくしんぼ」さんの演奏「サザエさん」を観て聴いて、なんだかとてもあったかい気持ちになりました。それぞれの活動に沿った選曲・演奏・いろいろな工夫・・・。素晴らしい~~。 まさに、そういう合唱団さんに、「ブ・ラ・ボー!」という感じです。
最後に、今回奨励賞を贈られた「尚絅大学生涯学習センター歌声サークル」さんの演奏です。審査員の先生方からもお話がありました。「それなりのご年齢の方が多いのに、ソプラノの音程・アルトの安定感が素晴らしい」と評された演奏。本当に感動しました。その出場者のなかに、先月の「名取市桜団地仮設住宅うたごえ喫茶」への参加者のお姿がありました。こちら様にも、気持ちを込めて、さらに大きな「ブ・ラ・ボー!」を贈ります!!!

参加の団員の皆様にはちょっと遠くまでの移動お疲れ様でした。
また、ご指導頂いた小林先生・華純先生には、本当にありがとうございました。 勝手に写真部長