第2回 心つなごう合唱団

いつもと違う風景の朝市ビル4階仙台合唱団練習室。
なんと45人+1人(男の子)の歌い手が集まったのですから。

+1人(男の子)は心つなごう合唱団に一回目から参加していただいているYさんが、今回お誘いしてくださった同僚、初参加のソプラノのKさん(お名前を間違っていたらごめんなさい)の付き添い。でもなんと「地球のうた」の時には♪このやま~も このかわ~も この・・・と一緒に自然に歌っていました。それに練習が終わったら扉の向こうからお父さんが下の子どもさんをおんぶと抱っこで入室。家族ぐるみで参加だったのでした。なんとも微笑ましい心つなごう合唱団です。この雰囲気で本番を迎えられる!と思うと本当に嬉しくなります。

前回より和やかな空気が広がり、「仙台合唱団の演奏会で歌ってみたい!」という想いに満ちていましたね。
受け入れる団員の顔も心なしか緊張感がありましたね。それは新鮮で、しかも柔らかさも漂う素敵な時間でした。

私たちも「心つなごう合唱団員と心つなごう!」と隣でさりげない交流ができましたね。新しい人を迎え入れることは喜びであり、何か嬉しい気持ちになり、次回がますます楽しみになりました。

昨日現在心つなごう合唱団への登録は約30人。
山形から、多賀城から、柴田から、角田から・・・。
100人でうたう第4ステージを楽しみたいですね。


出演のあと、マッハ速度で駆けつけていただいた小林さんと上野さんでした。1時間という短時間でも中身の濃い、楽しい心つながる練習をありがとうございました。

写真を送っていただいたどらえもんさん、ありがとうございました。