仙台合唱団 望年会

12/24 日曜日

うたごえセンターにて、2023年の仙台合唱団望年会が行われました。

13:30開会

団長の話で始まりました。

改めて今年はいろいろなことがあったと思い出しました。

第13回の団の演奏会が遠い昔のことのように感じます。

 

うたごえセンターイベントでは恒例となった感のあるバザーもあり、大盛況でした。

農作物、小物、鍋など様々な品物が出品されました。

 

そして、一人一人今年の出来事や近況や来年の抱負について話をしていきました。



合間合間で、歌う会形式で歌を歌ったり、若星Z☆や仙台合唱団の発表があったり、

 

小さい仲間Mさんの誕生日(翌日)を祝ったり。

 

そして、Yさんによる景品付きクイズで楽しませてもらいました。

WHO AM I?クイズでした。

出身地・趣味・血液型・今年最大の出来事が書かれた用紙を集めて、それを出題し当てるというものです。

(すみません、私は書いたものを出しそびれました。しかし、それを読まれたとして謎が謎を呼ぶだけなので、出さないで良かったかもしれません。ちなみに、B型の回収率はどうでしたでしょうか?私を含めて。)

YさんからTさんへ、サプライズプレゼントが贈られました。

LPレコード。もはやプレイヤー自体もレアなのでは?

私は、子供のころ回転速度を変えて遊んでました。

新しい年へ向かっての始動、明るい展望というイメージの「望年会」という言葉を毎年用いています。



Y.E.