6/2(日)  「とっておきの音楽祭」と「新入団員歓迎会」がありました。

イメージ 1
 あれからあっという間に3日が過ぎてしまい、投稿はまたもや遅れてしまいました。


●「とっておきの音楽祭」
音楽部の皆様、お疲れ様でした。
今年はトップバッター。朝早い商店街で、荒木栄作品の「心はいつも夜明けだ」を。
働く人たちの想いを、元気に誇り高く歌う喜びを感じながらの声だし。お客様から「え~っ、本番だと思った!」と嬉しい応援があり、元気を貰いました。

織部、普及部作成のチラシ(「団員募集」と「7・28(日)市民歌声喫茶」)を仙台ロシア合唱団渡邊さんご夫妻に配布していただきました。ありがとうございました。

また渡邊さんはカメラ持参。後日たくさんの写真を団に届けていただいてます。気持ちよさそうに歌う団員の表情を捉えた素敵な写真です。明日の練習でごらんください。



●「きくちゃん&KKさんの入団歓迎会」
頼もしいお二人に加わっていただきましたよね~。
関西人を驚かせるほど明るく楽しい笑いの絶えない歓迎会。

団員はそれぞれの入団のころを思い出しながらの自己紹介。
そのお話は、20年も30年もずっとうたごえの合唱団員でいる先輩たちのステキなお話。
こんなにもたくさんうたごえを長く続けている団員のいる仙台合唱団ってすご~い!感動的な歓迎会でもありましたね。


歓迎演奏は「地球のうた」
閉めはうたごえの中で生まれたうた「そんな町を」でした。