2012年望年会  それぞれの思い

イメージ 1
「かんぱーい!」
今年も楽しい望年会。手作り料理が食べきれないほど並びました。年に何回かあるこういう会に差し入れされる手料理、いやいや凄いもんです。今年初めて望年会に参加した男性団員も「美味しいですナ」と感想。特に、わわわさんのせんべい汁、美味しかったですね。二つの鍋に煮込んで自宅から運んで下さったのですよ。勿論、満腹状態だったにもかかわらず、全員完食でしたぁ。
恒例の「2012年世の中ニュースクイズ」にも、全員感激。ちょこっとの不調にもめげず、一年かけてクイズのネタを探してくれたわわわさんには皆脱帽でした。本当にこのクイズなくして、年は越せませんねぇ。
合唱団の5大ニュースも楽しく、「ふむふむ予想通り」とうなづきながら聞いておりましたが、新企画の「私の今年一番嬉しかったこと」も、良かったですねぇ。「娘さんにプレゼントされた外国旅行」「長年の夢だった山への登山」「スキーは楽し」などなど、指名された方は、もっともっと話し続けていたいお気持だったようです。
これらを仕掛けた司会の皆さんの企画力には、感服ですが、中でも、面倒見の良さナンバーワンのYさんの、「話しを引き出す力」の見事さに、大大大拍手でした。
合唱団としては、みんなの頑張りが実を結び、大きな喜びがありました。でも、個人的には、つらいことや悲しいこともあったことでしょう。それでも、ここでみんなと過ごしていることが嬉しいと実感できる、3時間でした。
皆さん、一年間、本当にお世話様でした。
来年も、やるべきことを、地道に丁寧に、そしてみんなで楽しくやろうね~ 勝手に写真部長