2/1(日)「多賀城市手をつなぐ育成会新年を祝う会」


イメージ 1

今年もお声をかけていただきました。 なんと震災の年から5年連続です! 嬉しいことですねぇ。
今年度は、会員の皆さまに成人を迎えられる方はいらっしゃらない、ということで、「新年を祝う会」になりました。
それを聞き、毎年「二十歳のあなたに」をウルウルしながら演奏するのを楽しみにしていた親世代の団員達はちょこっと残念そうでした。でも、そこは幅広い年齢層を誇る仙台合唱団~~。 さわやかな若者世代「若星Z☆」が中心となって企画・司会・プログラム&歌詞カード作成に取り組み、明るく楽しい、素晴らしいひとときになりました。
数少ないメンバーながら、「日うた祭典」や「全国青年のうたごえ交流会」などの大行事に中心となって取り組み、日常的にも「とっておきの音楽祭」「24時間TV」をはじめとする大切な場にしっかり参加してきた「若星Z☆」。力をつけて、頼もしい存在になってきました。チームワークの良さも抜群です。今回もメンバー全員集合!! 中には道路事情の悪い中、苦労して山形から駆けつけてくれたメンバーもいました。
団の演奏曲は「閖上大漁祝唄」、若星Zと一緒に「素晴らしき世界」、そして「若星Z☆」のハンドベル「小さな世界」。いい組み合わせでしたね。
続いての「うたう会」の司会はまいまいさん。「ミュージック、スタート!」「みんな出ておいで、一緒に歌おう~」の呼びかけで、会場も和み、みんなにこにこでした。
そして、前もって要望のあった曲を始め、輪唱あり、会場を二分して別々の歌を一緒に歌う企画あり、踊りつきありと、内容豊かでテンポもよく、あっという間に40分の持ち時間が終了しました。
帰りには、「来年も来てね!」とお声もかけていただいたとのことでした。
会場までの移動が大変な団員もいたことと思いますが、是非参加したいというみんなの思いが強く感じられる「集い」でした。お客様38人、参加団員29人と小林先生、皆さん本当にお疲れ様でした。   勝手に写真部長