(12/9・日) 演奏会ファイナルイベント「心つなごう合唱団おつかれさま会」開催

イメージ 1
38名が合唱団の事務所(うたごえセンター)に集いました。

はじめに、本番で録画を担当して頂いたじゃんぼさんによるビデオ視聴。

画面の演奏に、思わず大拍手が起こりあの日の感動が、また別の感動となって蘇りました。思わず口ずさみ、合唱になる場面もたびたび・・・でした。

観客の感想文に多く記述のあった話題の「あき○くん」。遅れて現れた時も大拍手がわき起こりました。照れてお母様にピッタリ寄り添いながら嬉しそうな笑顔の4歳児。本番でしっかり演奏に参加していた姿は、沢山の人を元気にしてくれましたね。その姿は本当に「未来・希望」でした。「アルプス一万尺」をリクエストしてくれましたよ。将来は是非とも仙台合唱団に!との声が拡がり雰囲気はさらに盛り上がりました。

続いて「懇談&うたう会」。感想を述べ合いながら準備したお茶とお菓子で交流。

午前中、歌津で出演のあった小林さんもマッハで駆けつけ、素晴らしいピアノで皆さんを労い、リクエストに華を添えてくれました。

「“大合唱の素晴らしさ”“歌・合唱の持つ力”に大きな励ましを受けた」「幸せだった」と皆さんが元気にお話ししてくださいました。要員と歌い手の両方を引き受けて頂いた方からも「満足です」と感想を頂き本当に嬉しく思いました。

最後は全員で円陣を組み、顔を見合わせながら「心つなごう」を大合唱♪
心つながった仲間と再び会えた喜び、仙台合唱団はこれからも沢山の人と手をつなぎ心をつなぎ歩んでいけるね!という喜びの中での大合唱でした。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

*写真は「演奏会のビデオを見る会」の様子です。