晴れた五月の青空の~♪の下、メーデーでした!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20120505121804.jpg
宮うた協全体で約40人、団からは11人で働く者のお祭りの歓迎・送り出し演奏をしてきました。

今年は、消費税・TPP・子育て新システム・医療費等、震災復旧復興に絡むすべての分野の政治情勢に対する怒りが集まり、力に前に進む時であることを強く感じさせるお祭りでした。

会場で買ってもらった歌集は180冊。宮うた加盟のた団体の皆さんと一緒に仙台合唱団員も頑張りました。ベテラン団員は顔が広くてどんどん売れたようですよ。
普及曲「心つなごう」はいい歌ですね。

見送り演奏で「心つなごう」を歌いはじめた時、ある組合の一人の女性が、わざわざその楽譜つきの歌集を出し、熱心に見ながら歌いながら歩き始める姿がステージの上から見え、嬉しくなりました。この歌の持つ大きな力を感じました。

歌唱指導、歓迎演奏の進行、ベテランのにきさんがこのお祭りを大いにもりあげ、うたごえの存在をアピール!!


2時からの事務所のピアノ引っ越し、打ち上げもバッチリでした~!

一日、本当にお疲れさまでした。



◆ようやく投稿に漕ぎ着けました~、ごめんなさ~い!