よかったぁ! みんつく銀賞・・・ 長崎へ!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20100711222006.jpg
何しろ強豪揃い。審査員の先生方も「うまくなっている、甲乙付けがたい」とおっ
しゃるくらいでした。しかし、やりましたよ。 「やればできる」の励ましをいただ
き、リハ前も珍しく必死に音確認をし(ちょっと余裕なさすぎ?)、本番ではそんな
不安をみじんもあらわさず演奏して、銀賞をゲットしちゃいました。これも「いい加
減覚えてもいいんじゃないの」という言葉を腹に飲み込んで、ひたすら名人芸のたと
えで私たちをここまでおだて育てて下さった小林先生、どんな要求にもさっと応え
て、歌いやすい伴奏をしてくれた華純さん、そして、心配でいてもたってもいられな
くて、ジオログでまで発声のこつを教えて下さったジョセさんのお陰です。本当にサ
ンキューでした。  なお、ソロ・アンサンブルの部に出演した団員さんにもいい結
果が出ましたし、他の合唱団に掛け持ち所属している団員さんもそれまた上位の結果
でしたね。素晴らしいです。 今日はきっとあちこちでお祝いの美酒をいただいてい
るでしょう。  私的にはまた、「そのひと・・・」のような大曲難曲に取り組んで、
みんなで音楽を作って行きたい気持ちでいっぱいになっています。もちホントです
よぉ。
昨日今日と、引き続きの演奏でちょっと疲れましたね。一日中出ずっぱりの小林先生
はさらに大変だったと思います。そして係のあった方々、見事な司会の団長さん、お
世話役の皆さん、ありがとうございました。
今日の写真は、合唱団の良き理解者佐久間さんに撮っていただきました。ありがとう
ございました。ではみなさん、グラスを持って下さい。「次は長崎、カンパーイ!」
 やれ、とりあえずは19日のうた喫、よろしゅうに!  勝手に写真部長