今日が本番!

イメージ 1
写真は10時に開会する大会開始前15分の私たち。
「ど」さんのMCが始まった直後。

客席は本番中にほぼ満席になりましたからご安心を。



「この歌♪ケサラをご存知の方は?」のMC「ど」さんの呼びかけに、大会の打ち合わせ中のグループから手が挙がる姿も見られたり、♪花は咲くも含め、2曲とも「ど」さんが準備した歌詞ビラのおかげで思ったより多くの方が一緒に歌っている姿があり、大会初のうたごえへの関心が感じられました。

帰りに、労組新議長さんから「午後のプログラムの中で、もっと沢山うたいあいたかったですね。団のほうの時間と合わなかったことは残念です。これからも労組のいろいろな取り組みの中でうたごえをお願いすることがあると思いますのでよろしく!」と嬉しいご挨拶を頂きました。


参加団員の皆さんは朝早くからの出演、お疲れさまでした。
伴奏陣も自前で出来たのですから嬉しいことですね。
これからも小編成の出前うたう会や演奏に取り組んで行けそうですね。

今回の機会を創るために大奮闘された「ど」さん、ありがとう!
今後も働く仲間に生きる力となるうたごえを届けられるよう、団として歌い広めていきましょう!

歌詞カード裏面の【日うた宮城】【歌声喫茶】を紹介した団長のもとに、「10・14の喫茶にいきますよ!」と早速反応があったと報告がありました。良かった~。
動くと結果がついてくるのですから、嬉しい出演でした。


午後からは日うた宮城の企画委員会もありました。
団からは9人が参加。。
主に「音楽会」を中心議題とし、今までの到達点を確認した上で、課題も確認できました。お疲れさまでした