6/13(木) Wの“新”さん(!?)が、

イメージ 1
ようこそ!

事務局「いかがでしたか?」
“新”見学者さん「楽しかったのでまた来週来ますがいいでしょうか?」
事務局「どうぞよろしくお願いしま~す」



昨日はWの“新”さんがありました(?)。ありがとうございました。


ミーティング
◆音楽部  
・“新”曲・・・「ふるさと」(嵐):大阪祭典大音楽会 「地域のうたごえ」の合同曲ですね。団長からメールで「今後の地下鉄駅コンサートや仮設歌声喫茶で演奏できるように選曲しました」と、音楽部長からは「この曲を歌ってみんなで大阪へ行こう!」とそれぞれコメントがありました~。

・出演報告
6/9(日)塩釜ミニコンサート(ジオログ参照してください)

◆普及部
・まっちさんより
「医療・介護の負担免除を復活するよう求める要望署名」がうたごえ関係で17枚。全国からの署名も合わせて全体集約は5000筆。14日にまっちさんも一緒に県議会に提出予定との報告と御礼のご挨拶がありました。引き続き被災者の暮らしに寄り添う施策を求める活動に協力していきましょう。(事務局)

・PVより
6/27(木)「名取市美田園第1仮設住宅での歌声喫茶開催」決定報告(団員美穂さんの繋がり)

・歌喫担当より
7/28(日)第55回市民歌声喫茶の「まっち組」打ち合わせ実施。
初の会場となる宮城野区文化センターの下見も兼ねて、6/22(土)に開催される「乳銀杏うたう会 歌声喫茶」に参加してみましょう!(事務局)

◆組織財政部
・団員募集活動
6/16(日)第34回宮城保育合同研究集会に、団の歌って宣伝隊が初出動♪
会場:東北文化学園大学(集会参加予定/500人)JR仙山線 国見駅下車徒歩2分
参加団員:組織部を中心にギター伴奏も併せ6人。
昼食休憩(12:30~)と全体会オープニング(13:30)でうたう会をして宣伝します。(募集チラシ+歌詞ビラ)
集合:現地受付 12時
担当:山さん

・秋田合唱団演奏会報告(6/9・日)団からお祝いをお届けしました。

◆事務局より
・6/22(土)日うた宮城(仮称)準備会開催のお知らせ。(案内チラシをごらんください)
・「全国うたごえ青年交流会in静岡に青年を送ろうカンパ」報告
20日の練習日に宮うたのカンパを青年に渡します。
・紫金草コンサート
スタッフ協力13人決定!
チケット普及について報告と協力のお願い:団員一人一枚+1枚を!!よろしくお願いします。

◆“新”の二つ目(?)・・・ネットで出会えたMさんを紹介。パチパチ~大歓迎!詳細を知りたくてウズウズの団員でした~♪