長命より道クラブ、ヤマザワで挨拶しよう

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20101218002219.jpg
4回シリーズ最終回の今日は、「さくら貝のうた」で始まりました。懐かしいうたが
続いあと、今まで遠慮していた参加者から出された最後にして初リクエストの曲は
「切手のない贈り物」やら「「贈る言葉」、そして「君をのせて」など。新しい曲で
すねぇ。小林先生からは「全国的人気の『金八先生』や『全員集合』が見られなかっ
た山形のTVチャンネル事情」やら、「流星群を見ていると首が痛くなる話し」な
ど、面白い話しがぽんぽん飛び出しました。さらに途中から司会に加わった団長さん
とのやりとりも絶好調で、笑いの絶えないとても楽しい100分間でした。が、同時
に「今日が最後、ざんねーん! さびしー!」という気持ちがあふれる最終回でし
た。 最後にみんなで手をつないで「ケサラ」を、さらに輪になって「今日の日はさ
ようなら」を歌い、「うたごえクラブで知り合いになった仲間。これからヤマザワ
(もちジャスコやヨークでも)であったら挨拶しようねぇ」と言葉を交わして、笑顔
で散会しました。 これをきっかけに何か生まれればいいですねぇ。参加者の皆様、
本当にありがとうございました。そして嬉しい企画をして下さったセンターさんに感
謝です。 なにより、小林先生、今日はえらかったですねぇ。お疲れ様でした!!  
勝手に写真部長