7/20(日) 梅雨空を吹きとばす明るい歌声 第59回市民歌声喫茶

イメージ 1
あいにくの大雨予報の中、心配しての開場でしたが、幸い小降りになり、一時間前から並んで下さった方もおられ、開始のころはほぼ満席。「新聞で知って」「友人に誘われて」「団員の方に誘われて」と、初参加の方10人ほどを含め、100人のお客様をお迎えしました。
 
「おおいに自然の風を呼びこもう」のテーマのもと、ミニたなばた2本を飾った前での司会は小野寺さんと橋本さん!
ベテランのフーさんのユーモアあふれる司会と、しっかり・しっとり・明るく支える橋本さん。 会場を時には笑わせ、時にはしんみりさせたりと好評でした。それは終了後のアンケートにも複数書かれておりました。
 
一部は、「海の日」にちなんで、海のうた、山のうた、夏のうたなど・・・
二部は、リクエストを中心に・・・ それぞれが思いを込めたリクエストが開始前から続々集まりました。
また、団演奏の「君住む街へ」では、涙ぐんでおられる方もいらっしゃいました。
さらに、「私の好きなこの町」を皆で覚えるコーナーや、盛りだくさんのお知らせやご協力のお願いも、好意的に聞いていただきました。
 
「楽しかった」「知らない歌でもみんなと一緒に歌えた」「また、来たい」 「『花は咲く』の歌詞がほしい」「『翼を下さい』の手話を覚えたい」など、たくさんのアンケートが寄せられました。
 
今回も小林さんの伴奏に支えられ、26曲を歌い交わしました。ありがとうございました。
退場されるお客様の笑顔には、いつも励まされます。  次回は第60回です~~            
         
<記事はwawawaさんに寄せていただきました。写真はなおみちゃんとどらえもんさんにご協力いただきました。ありがとうございました。>
 
 

f:id:sendaigassyoudan:20191102223907j:plain