7月13日(日)みんなでつくる歌声広場「合唱の部」金賞!!

 
イメージ 1
秋に「日うたinみやぎ」が予定されていることもあるからでしょうか、今年の「合唱の部」への参加団体が増えていましたね~
当然のことながら、地元開催の全国合唱発表会への出場権がかかっていますから、どの団体も演奏に力が入っていたように思われます。
そんな中、何やら自信なげに楽譜を開いて音の確認をしたり、不安な面持ちで歌詞を口ずさむ様子が見られた私達の合唱団でした。
でも、結果はしっかり金賞~~
若星Zも銀賞~~
嬉しいですね。今日は、終了後ピアパーティーが予定されていましたが、さぞかし「嬉し美味しやの楽しい集い」になったことでしょう。
皆さん、それぞれが超忙しい中、しっかり歌うことに取り組んだ成果ですね。本当におめでとうさんです。そして、これも、含蓄のある愛情あふれるお言葉で調教(?)して下さる小林先生と、安心して歌える伴奏をして下さる華純さんのおかげと、心から感謝致します。
ところで、今日の審査員の先生方の好評も嬉しかったですね。「うたごえ」活動の意義を評価して頂き、かつ演奏にあたって心掛けなければならないことをしっかりご指摘頂き、これからの励みとなりました。みんな、秋には、さらにいい演奏ができるように頑張ろうね~~
なお、ゴメンなさい。写真は、合唱団のステージは撮れず、若星Zの写真は失敗してしまいました。どなたか撮って下さった方がいらっしゃったら、お貸し下さいませ。というわけで、合唱団メンバー出場の他のステージの写真でござりす。 勝手に写真部長