1/13(月祝)  新春 第57回市民歌声喫茶 満席でした。

イメージ 1
明けましておめでとうございます。

さて、11月の「日うた祭典inみやぎ」に向かい、2014年がいよいよスタートしました。

今年も新春恒例「市民歌声喫茶」がエルパークギャラリーホールに、なんと約150人もの人が集い、開催されました。

事前にたくさんの電話お問い合わせがあり、今回も、歌声喫茶はたくさんの市民の方が待っててくださっている!と思い、嬉しい気持ちで朝を迎えました。

開場前から並んでいただき、開場後続々入場される笑顔のお客様に、慌ててテーブルや歌集を追加するほど。



オープニングは若星Zの若々しい声で「小さな世界」(親団演奏「歌って愛して」は第2部のオープニングで)


数字のうた特集では「365歩のマーチ」「一週間のうた」「世界は二人のため」「高校三年生」など7曲。

三線奏者K氏によるとび入り演奏「鷲ぬ鳥節(ばすいぬとりい)」では、沖縄のどこまでも青い空と海、美しい自然がいつまでもいつまでも…と、思わず目を閉じて聴き入ってしまいました。会場がしっとりとした空気に包まれました。

会場のダンサーズの皆さんと、リクエストしていただいた「陽気に生きようこの人生をさ~」と歌い踊ったわが団のダンサーズも思わず元気に踊り会場は一体となり、大いに盛り上がりました。

他にお客様のリクエストで「学生街の喫茶店」「蔵王のうた」など24曲も歌い交わした2時間。


「コーヒーがおいしかった」
「ピアノの先生素晴らしい」
「力を合わせて全国祭典に向けてgo!」
「初めてだったが、とても楽しかった」
「新春らしいしつらえも素敵」
「男の合唱祭りにも行きたかったけど、こちらで正解だった」
「最低3時間は欲しい!」
「皆様 生き生きされていて元気をもらった」
「また参加したい」というような感想文55枚もいただきました。


お忙しい中、会場に足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。4月の歌声喫茶もまた、楽しんでいただけるよう、準備をしてお待ちしてます。

団員のみなさん、お疲れさまでした。
1日で4つの会場を駆け抜けた小林さん、お疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。


ジオログの更新をすっかりお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。また諸事情によりトップページの更新作業ができていないこと、重ねてお詫びいたします。しばらくお待ちください。

 

チラシ間違い探しクイズ

f:id:sendaigassyoudan:20191019003851j:plain

f:id:sendaigassyoudan:20191019003915j:plain