6/27(木) 「さくらんぼ」と「パイ」が届きましたよ~!

イメージ 1
写真は休憩が始まり、食べる前に撮ったものです。

輝いている「さくらんぼ」は毎年ベースの沼○さんからいただく山寺で沼○さん自身の手で採られたもの。いつも季節のはしりの味をいただく幸せな仙台合唱団です。

控えめな色で、でも一番前に堂々とあるのは静岡で開催された青年のうたごえ全国交流会合唱発表会で堂々の一位に輝いた若星Zのメンバーからの「東京バナナパイ」。ダブルの喜びを運んでくれた若者たちにその喜びのおすそ分けをいただきました。

この絵は、このあとはどうなったと思いますか?そのとおりで~す♪
ごちそうさまでした。

◆ミーティング紹介
・みんつくの出演カード、間もなく発行。(*現在25名登録です。事務局)
・大学病院七夕コンサート(7/27・土)決定。
・山形センター合唱団のコンサート合同曲が決まりました。(生きる、人間のうた、風よふるさとよ、希望のうた)
・第22回震災支援 仮設住宅歌声喫茶(本日)の報告がありました。
・第55回市民歌声喫茶準備
・団員募集チラシが形になりつつある報告。
・休んでいる団員への配布物、うた新を毎月1回送ります。

*事務局より
‘釮Δ慎楙觸猗?儖?馮足(6/22・土)
・名称:日本のうたごえ全国祭典inみやぎ(案)が了承され、準備委員会としては今後この名称で進めます。10月6日の実行委員会で正式決定の予定。
・企画:準備委員会内の会議として7月15日午後2時から うたごえセンター(団事務所)で開催します。内容:3つの企画について

◆崚賈霧鯲会 宿泊&参加」の登録 団内締め切り7月11日(木)

「全国祭典inおおさか ツアー」の登録 団内2次締め切り8月1日(木)


*まっちさんより
「被災者の医療費一部負担金・介護利用料の免除復活を求める署名」のお願い
仙台市長あての署名への協力。よろしくお願いします。


*練習後10時近くまで普及部歌声喫茶担当「まっち組」が打合せ。
・会場:宮城野区文化センターとの打合せ日程決定。詳細はまっちさんまでどうぞ。
・新体制での歌声喫茶はあと一ヶ月。団員へのお願い:知り合いやお友だちに声をかけお誘いしましょう。
・司会がなにやら楽しい企画を準備中です。受付係り、喫茶係り、会場係りも決まりました。みんなでつくる歌声喫茶のスタートです。


以上でした。