7/11(木) 「市民歌声喫茶に動きが…」  そしてその前の「みんなでつくる歌声広場も…」

イメージ 1
練習後『まっち組』会合中の写真です。
この中に司会者が…。さて誰でしょう?

司会は前半後半の2人組で二交代制となりましたよ~♪
まっち組、人材豊富~!「じぇじぇじぇ~」(・・・使い方が違う?視てないからよくわからないのでしたぁ)

企画内容が後半担当の司会から提案されました。

若星Zも親団の演奏も聴いていただこう!
普及曲は『○○○の花』がいいね!
「で、リーダーは?」
「あの人だったら知ってるよ」と遠く一関市の団員○○ちゃんに夜の電話交渉。成立。

普及部長からは「あとはどうやってお客さんを呼ぶかですぅ!」と。さすがです。

団員のみなさん、お友だちに楽しい企画だから是非来てね~!とお誘いしましょう!
今回は団員の身近な団体サークルに「通い帳作戦」でチラシをたくさん広げました。後はひと声かけてお呼びしましょう♪

みなさ~ん、歌声喫茶を楽しみましょう!
待ってますね~、宮城野区文化センターで。午前の開始ですよ~。



昨日(13日)は、前半司会担当も念入りな打ち合わせが有りましたよ。楽しみですね。

因みにその後は21日の「みんなでつくる歌声広場のスタッフ責任者の打ち合わせ」が有りました。なんんと当日の要員は70名強!文字通り、み・ん・なでつくるうたごえ広場。

たくさんの人に支えられて、一日いっぱい楽しい歌声の交流ができますように~♪

会場作り仕込みと希望団体のリハを、前夜20日、午後六時からイズミティ小ホールで行います。これもまた毎年少人数で汗をかきかき頑張っています。

30組約400名が、音楽会を楽しめるように準備をしますのでどうぞよろしくお願いしま~す。