大雪の中 新春うたごえ喫茶

イメージ 1
出かけるときも車の雪下ろし、国分町の駐車場を出るときも、雪下ろし、作業しているうちにブーツは濡れて、足は冷たくなり、路面は圧雪、ガタガタ・・・、いやいや大変な一日でした。
そんな中、なんと72名のお客様が一番町にあるエルパークギャラリーホールにいらして下さいました。本当に本当にありがとうございました。中には、「この雪だから中止になるのではないかと思って問い合わせしたのよ」とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。
でも、ホールには、団長さんとしんちゃんの楽しい司会のもと、団員も入れると約100名の「新春のうたごえ」が高らかに響き渡りました。
会場には正月らしい飾り付けが一杯で、その場にいるだけで「今年こそは・・・」という明るい気持ちにさせられましたが、ニキちゃんの獅子舞には驚きましたねぇ。雰囲気が一気に盛り上がりました。コメディーコントから、伝統芸能まで、何でもこなしてしまう多才ぶりにはたまげますねぇ。
そして、最高だったのは、リクエストされた「ふるさとの山影」の大合唱でした。団員とお客様が一緒になっての大合唱は、とても素晴らしかったです。今日は残念ながら、恨めしい雪の姿でしたが、明日はきっと、神々しいばかりの『雪の輝き』を見ることができるでしょう。参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!  勝手に写真部長