2年ぶり秋の歌声喫茶 131名の歌声が響く

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20101104125603.jpg
文化の日、外ではアートと雀踊りを楽しむ市民で一杯でした。そして歌声喫茶の会場
では、こんな楽しいダンスが披露されていました。「次の曲は・・・」と告げられる
やパッと輝いたチャマさんの顔を見逃しませんでしたよ。なんと溌剌と楽しそうだっ
たことでしょう。会場の皆さんからも拍手喝采でしたね。
今回はジョセさんの一人司会。お見事でしたねぇ。何といっても、「かわいそうな2
番さん・・・」と断りながら、リクエストを出された方全員に応えたこと。それが一
番お客様に喜んでいただけたと思います。これでもかぁと思う位長崎に関するお勉強
もあったのに、歌った曲が27曲! 素晴らしかったです。ジョセさんにはいろいろ
な下準備お疲れ様でした。そして、いつもながら事前、当日の係をそれぞれしっかり
果たしてくれた団員の皆さん、ご苦労様でした。 
もちのろん、小林先生のピアノと華純さんの伴奏がお客様を満足させたことは言わず
もがなです。お二人ともありがとうございました。最後になりましたが、106名の
ご来場の皆さまに心から御礼を申し上げます。次回は1月23日(日)シルバーセン
ターです。寒い中大変でしょうが、またお出で下さいますように! お待ちしていま
す。    勝手に写真部長