「春だ、桜だ、うたごえだ」 ご来場ありがとうございました!

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090412233101.jpg
 満開の花見日和の日曜日にギャラリーホールに足を運んで下さったお客様、本当に
ありがとうございました。団員も入れて105名の熱い思いがホールに響き渡りまし
た。司会のお二人の明るいやりとりで、すっかりリラックスした雰囲気の中、全部で
24曲を歌い上げました。伴奏は、皆さんの大好きな小林先生のグランドピアノ。素
晴らしい音色に合わせて、マイクを手に、伸びやかに楽しそうにお声を聞かせて下さ
る方もいらして、よかったですねぇ。また、今回は少なめと案じられていた団員の参
加も予定より多く、「若星Z」のシェフさんもお手伝いに駆けつけてくれました。若
者が一人喫茶コーナーに立ったり、「手紙」の演奏の輪に入ってくれるだけで、皆の
心は浮き立つのでした。さすが我が仙台合唱団員、協力性抜群です。ホールには春の
色、イエロー・・・レンギョウと菜の花、水仙。団員が協力して集めて(?)きたも
のです。そしてもう一つの春の色のピンク・・・横看板に飾られた、2時間かけて作
られた桜花。ホール全体の、色のコーディネイトも考えられていたのです。入団希望
ありとの嬉しいの声も聞かれ、合唱団にとってとても嬉しい春の日になりました。す
べての皆さんのおかげで、この時期の歌声喫茶としては大成功に終わったと思いま
す。心より御礼申し上げます。   歌声喫茶