第48回市民歌声喫茶 半年振りに開催できました。

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20111030235711.jpg
109人が仙台市シルバーセンターに集いました。

歌声を響かせながら、秋の風情の中で、みなさんと一緒に歌えることの喜びは、今までとは比べられないものがありました。

仙台合唱団歌声喫茶部が新しい体制になって初めての歌声喫茶で、団員は、久し振りの歌声喫茶を、たくさんの人に楽しんでいただこう!と準備をしながら、ワクワクでした。

参加された皆さんはいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?
ホームページを覗かれていらっしゃる参加者の皆さん、そして団員のみなさんに、是非感想を書き込んでいただいて今日の歌声喫茶をふりかえり、次回につなげられたら…と思っています。どうぞよろしくお願いします。

今日の歌声喫茶の参加者アンケートに「再会できてよかった」ということばが寄せられてありました。
二重三重の被災を思うと、このアンケートのことばの重みが痛いほど感じます。

そして、今日は同時に「なくせ!原発 10・30大集会inふくしま」が福島で開催され、宮城のうたごえの仲間の一員として、仙台合唱団員の想いも代表して「仙台合唱団写真部長」が参加していることもお知らせしておきたいと思います。