平日に29人出演 卒業を祝うコンサート

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20090226213244.jpg
  公立高校入試を1週間後に控えた今日、八軒中で「卒業を祝うコンサート」が行
われました。仕事を持つ団員にとっては、休みを取っての参加となりましたが、全員
で29人が出演しました。意気込みを感じますねぇ。会場には、3年生の生徒さんと先
生方、そして保護者の方もたくさんいらっしゃいました。学校で準備してくれたプロ
グラムとともに、団員からのメッセージのプリントも配られました。最初の「風にな
りたい」で、「生きることの喜び」を思いっきり元気に表現した後、「心の支え」に
対する思いを歌った「You Raise Me Up」、平和を祈る歌、もがき苦しむ若者に寄り
添う歌など、全部で8曲を心を込めて歌いました。中学生達の心にどう響くかと心配
しながらの演奏でしたが、終了後のクラス代表、学年代表の皆さんの感想から、しっ
かり受け止めてもらえたのが分かりました。歌唱・手話指導にも協力的で、鑑賞マ
ナーもなかなかよく、気持ちよい演奏ができた喜びに、参加者一同すっかり気をよく
し、昼食を兼ねた打ち上げは、延々と続いたのでした。機会を与えてくださった八軒
中の皆様に心から感謝申し上げると共に、ご指導頂いた小林先生、お忙しいところ駆
けつけて素敵な伴奏をして下さった華純さんに、心から御礼を申し上げます。そし
て、見事な司会をしてくれたふくちゃん、ご苦労いただいた係の方々、参加者の皆さ
んも、お疲れ様でした!!