素敵なハーモニー・・・大震災復興支援チャリティコンサート

http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_glm_images_/20110612225211.jpg

声楽家の松尾氏からのお声がかりで参加したコンサート。仙台のショッピングストリート一番町も、三越前フォーラス前・藤崎前と人々が行き交う中、13:30~・14:30~・15:30~、それぞれ30分ずつ演奏しました。ごじゃさんとドラミちゃんの楽しい司会、小林先生の指揮、華純さんのピアノ伴奏で、気持ちよく歌えましたねぇ。今回もまた、宮城のうたごえの仲間がたくさん応援に駆けつけてくれました。2回目の演奏の時は秋田合唱団の方も一緒に歌ってくれました(写真)。最後の演奏の直前には、わわわさんとtokoさんがそれぞれのお祝いのパーティから駆けつけてくれました。tokoさんは着物姿でしたよ。そして紫金草合唱団のあや子さんも一緒に歌ってくれました。さらにお客さまの中には、千葉のうたごえの仲間もいらっしゃいました。また、写真はいつもお世話になっている佐久間さんが撮って下さって・・・。ホントに皆さんのご協力を頂いて、今週も『素敵なハーモニー』を響かせることが出来ました。このうたごえと、被災地の皆さんへの思いが、いろんな方に届いて、少しでも早く復興が進めばいいなと心から願います。

団員演奏後の「ミニミニうたう会」では、お子さんも「アンパンマンマーチ」を楽しそうに歌い、みんなで隣にいる人と手拍子を取りながら「たんぽぽ」も歌いました。あるお客様に、こんなお話しをいただきましたよ・・・「今までストリートでいろんな歌を聴いたけど、今回が一番楽しい! 団員の方がそばで歌ってくれたので、わたし音痴(謙遜ですよォ)なのにちゃんと歌えたし、みんなで一緒に歌えて心がひとつになったようでたのしーいッ」って! 本当にいいコンサートに出演できてよかったですね。主催者のスタッフの皆様には何度もキーボードを抱えての移動、お疲れ様でした。そして団の運営委員の皆さんにもサンキューです!!   勝手に写真部長