自由ヶ丘童謡を歌う会クリスマス会にゲスト出演

イメージ 1
自由ヶ丘」、いい名前ですねぇ。
そこの集会所一杯の参加の皆さんと一緒に、次々と懐かしい童謡を歌った後は、「M&D. moon light」さんの素敵な演奏。特にフランク永井さんを思い出させる低音の魅力たっぷりのソロには、思わず会場から「ステキ」とため息が聞かれました。
私達団員11名も「花~すべての人の心に花を~」「地球のうた」「心つなごう」を演奏し、たくさんの拍手をいただきました。中には涙ぐんでいる方もいらっしゃいました。
そして後半は「歌う会」。この会の常連参加者でもあるわわわさんの明るくあったかい司会で、クリスマスソングなどをたっぷり歌い交わしました。その中で、Fちゃんが自分の思いを詩にした心にしみる感動的な歌を披露してくれました。勿論、作曲は小林先生。

主催の皆さんからは私達にたくさんのお気遣いをいただき、ランチもご準備いただきました。本当にありがとうございました。

また、参加者の中に、海辺の町から自由ヶ丘で避難生活を送られている方もいらして、その海で育った海苔をいただきました。とっても美味しく嬉しい味がしましたね~

どんなリクエストにも余裕で応えて下さったピアノ伴奏の小林先生、参加の皆さんには、本当にお疲れ様でした。 勝手に写真部長