(12・15)乳銀杏うたう会大歌声喫茶♪満席。

イメージ 1
乳銀杏うたう会50回記念企画「バラライカ南部さん&小林康浩さんの大歌声喫茶」がありました。

10月にオープンしたばかりの宮城野区文化センターシアターホールには地域の人を中心に150人が集いました。


「乳銀杏うたう会は初めて!」という人が半分以上。そのほとんどが乳銀杏うたう会のメンバー繋がりのお客さんでした。
一人で17人も引率(笑)してきてくれた常連さん。町内会こぞっての参加のグループも。

チケット普及は現金交換で!を原則とし、毎日集約するやり方で取り組んだ結果、販売開始一週間でほぼ満席。こわくなり宣伝を抑えての確実な販売管理。
用意した素敵なチラシ、ポスターはほとんど使わずに終わり。勿体なかったですがはじめてのことだったので仕方なかったですね。
そして販売開始から2週間位で終了(完売)という嬉しい悲鳴。

注目は乳銀杏うたう会常任進行&伴奏者小林さんが,南部さんと「500マイル」を歌とギターで演奏披露!メンバーをはじめお客さんは大喜び。デュオデビューか?と思ったのですが、バラライカとの出演では最近歌ってるとのこと。でも乳銀杏うたう会では初めてだったので、ラッキーでした。

南部さんとよし子さん、南部大地くんに小林さんという最強のゲスト出演に、参加のみなさんが「楽しかった!」「何十年ぶりかで歌った!」「1月の例会に行きます!」と笑顔でお話しながら帰る姿があり、メンバーみんなで喜び合いました。
地域を歩いたら「またやってね~!」という期待の声を頂きました。メンバーからは「年末にはバラライカツアーをしてみよう!」という声も出ています。


地域のイベント。それは地域の人たちの距離がぎゅっと縮まった感じがしました。
地域の皆さんに支えられたイベントは原町や銀杏町,五輪,宮城野町内界隈に暖かい風を運んでくれました。

参加のみなさん、バラライカのみなさん、小林さん、楽しいひとときをありがとうございました。

世話人約10人の中で、団員4人がスタッフとして大奮闘でした~!!
(乳銀杏うたう会世話人)

*画像の向きを変更する事が出来なかったので、ごめんなさい。