http://music.geocities.jp/sendaigassyoudan/_gl_images_/IMG_4814web.jpg
会場に飾られた竹飾りから、「サラサラ」という音が聞こえるようで、東北仙台の夏を感じさせました。
ギャラリーホールには105名のお客様がいらっしゃいました。団員を入れると132名ですから、大したものです。
受付の段階から、「演奏会」や「心つなごう合唱団」のことを尋ねられるお客様もおられましたから、次回の合同練習では、また参加者が増えることでしょう。そして、演奏会のお客様もきっと増えることでしょう・・・。
受付の仕事終了後、じっくりと会場の様子を拝見しました。皆勤賞を差し上げたいくらいずっといらして下さっている方々、うたごえの仲間達、団員の家族、そして比較的最近続けて来ていらしている方々のお顔がありました。ずっと支えて下さっているんだぁと感謝の気持ちで一杯になりました。
そして、初めてのお客様も結構いらして、感想を伺いたい気分になりました。すると、司会者がリクエスト用紙を読み上げましたよ。「『小林先生のピアノ素敵です』と書いてあります」と。
担当者達の丁寧な準備があって、団員もニコニコと楽しそうで、小林先生の素敵なピアノが響いて・・・、「仙台合唱団の歌声喫茶は不滅なりぃ」と、嬉しくなりました。
本日の司会はお二人とも、私達の合唱団では初司会。といっても、Eさんは経験も豊かで、手慣れたものです。そしてYさん、七夕にちなんでのお姫様ファッションもお似合いで、いい雰囲気でしたよ。
司会のお二人も、歌喫部の皆さんも、午前中に会議をこなして来られた皆さんも、お疲れ様でした。
小林先生や華純さんにも、別会場でのコンサート出演に続いての伴奏、ありがとうございました。
何よりも、会場まで足を運んで下さったお客様に感謝です。
写真は、カメラにお詳しい紫金草合唱団のSさんに撮って頂いたものです。ありがとうございました。勝手に写真部長